loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

管理職向けCS向上研修~年に一度はCSについて考える編(1日間)

管理職向けCS向上研修~年に一度はCSについて考える編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B CSF530-0900-2459

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、商売の原点を再度考えていただくための研修です。

日常の業務に追われていると、業務効率や意識した業務の変更や、目的を見失った営業活動を行ってしまう懸念があります。
本研修により、商売の原点であるCS(顧客満足)を再確認し、その再確認を業務に結びつけることで、業績の向上を図られてはいかがでしょうか。
後半は問題解決の内容が含まれておりますが、研修全体としての軸足はCSにおき、CSマインドに基づいた改善が現場で行われるよう、研修を進めていきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
 
内容
手法
 
  • 1.管理職こそCSを考える
    【ワーク】自社のCSにつき、「良い点」と「改善すべき点」を考える
ワーク
  • 2.CSマインド ~顧客満足の考え方
    (1)誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
    (2)「お客さまのために」に潜むワナ
    (3)あらためて満足を構成する要素を考える
    (4)CSマインドを浸透させる
    (5)お客さま視点で考える
    【ワーク】お客さまとの接点と、お客さまが期待していることを考える
    (6)お客さま満足に「このままでいい」は存在しない
講義
ワーク
  • 3.CSを改善し、業績を上げる
    (1)「改善すべき点」とはどこか?
    (2)何をもって「問題」とするか
    (3)問題を具体的に捉える
    (4)問題点を考える視点を持つ(6つの視点)
    ①顧客  ②業務  ③人  ④財務  ⑤組織/環境  ⑥比較
講義
ワーク
  • 4.原因を分析し、解決策を考える
    (1)真因を考える
    【ワーク】お客さまの不満につき、「なぜ」を繰り返しその要因を探る
    (2)大切なのは実践すること
    (3)現場での解決策を考える
講義
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】実行に向けて計画を作成する
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 10月     20名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • グループワーク等で、他の会社の取り組み、他の人の意見を聞くことが出来大変勉強になりました。
  • お客様が何を望んでいるのかを改めて考え直し、どの様なサービスが有効かを考えていきたい。
  • CSの意味をよく理解し、部課長とチームワークを組んで課員に指導していきたいと思います。

実施、実施対象
2016年 11月     22名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 部署に戻りCS向上の取り組みを早速行います。「期待を超える」顧客満足を行い組織の業績向上を図っていきたいと思います。
  • CSが現在自己満足になっていましたが、本日からはまず、お客様満足を第一に考え、研修内容を業務に活かしていきたい。
  • CS・ES共にすぐ活用できる内容が多かったため、自ら、そして部下にも繋げお客様対応を行っていきたい。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる