管理職向けCS向上研修 ~年に一度はCSについて考える編(1日間)

管理職向けCS向上研修 ~年に一度はCSについて考える編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B CSF530-0900-2459

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、商売の原点を再度考えていただくための研修です。

日常の業務に追われていると、業務効率や意識した業務の変更や、目的を見失った営業活動を行ってしまう懸念があります。
本研修により、商売の原点であるCS(顧客満足)を再確認し、その再確認を業務に結び付けることで、業績の向上を図られてはいかがでしょうか。
後半は問題解決の内容が含まれておりますが、研修全体としての軸足はCSにおき、CSマインドに基づいた改善が現場で行われるよう、研修を進めていきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
 
内容
手法
 
  • 1.管理職こそCSを考える
    【ワーク】自社のCSにつき、「良い点」と「改善すべき点」を考える
ワーク
  • 2.CSマインド ~顧客満足の考え方
    (1)誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
    (2)「お客さまのために」に潜むワナ
    (3)あらためて満足を構成する要素を考える
    (4)CSマインドを浸透させる
    (5)お客さま視点で考える
    【ワーク】お客さまとの接点と、お客さまが期待していることを考える
    (6)お客さま満足に「このままでいい」は存在しない
講義
ワーク
  • 3.CSを改善し、業績を上げる
    (1)「改善すべき点」とはどこか?
    (2)何をもって「問題」とするか
    (3)問題を具体的に捉える
    (4)問題点を考える視点を持つ(6つの視点)
    ①顧客  ②業務  ③人  ④財務  ⑤組織/環境  ⑥比較
講義
ワーク
  • 4.原因を分析し、解決策を考える
    (1)真因を考える
    【ワーク】お客さまの不満につき、「なぜ」を繰り返しその要因を探る
    (2)大切なのは実践すること
    (3)現場での解決策を考える
講義
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】実行に向けて計画を作成する
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 10月     20名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • グループワーク等で、他の会社の取り組み、他の人の意見を聞くことが出来大変勉強になりました。
  • お客様が何を望んでいるのかを改めて考え直し、どの様なサービスが有効かを考えていきたい。
  • CSの意味をよく理解し、部課長とチームワークを組んで課員に指導していきたいと思います。

実施、実施対象
2016年 11月     22名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 部署に戻りCS向上の取り組みを早速行います。「期待を超える」顧客満足を行い組織の業績向上を図っていきたいと思います。
  • CSが現在自己満足になっていましたが、本日からはまず、お客様満足を第一に考え、研修内容を業務に活かしていきたい。
  • CS・ES共にすぐ活用できる内容が多かったため、自ら、そして部下にも繋げお客様対応を行っていきたい。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

管理職研修(新任管理職・初級管理者研修)
年間総受講者数
48,197
内容をよく理解・理解
93.9
講師がとても良い・良い
93.4

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

お問合せ急増中のテーマ

新人研修2020

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

新入社員・指導者レベルアップ研修

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia 社内研修

成長企業のためのCEO・CFOゼミ

階層別テスト ビジネスで必要な「知識」と「活用力」を測定するテスト

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia OJT教育のやり方

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia メンター制度

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia リーダーシップ

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia アセスメント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia ナレッジマネジメント

giraffeアセスメント

コア人材育成なら未来創造&カンパニーにお任せください

成長企業の人材育成

リーダーコミュニケーション研修を語る

Gammbatte管理職

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

人財育成パッケージプラン

全力ケーススタディ

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

新作研修~こんな研修できました

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!