・成長企業に入社された新入社員(本配属後、半年ほど業務経験あり)の方
研修No.B NEP304-0600-3730
・成長企業に入社された新入社員(本配属後、半年ほど業務経験あり)の方
本研修は、成長企業向けシリーズの「新人フォロー」研修です。
研修を通して、受講者の悩みを解消するだけでなく、成長企業ならではの経営課題の解決に繋げます。
・成長企業のさらなる成長のために 「経営課題を狙い撃ち」 教育プログラムの構築ソリューションの詳細はこちらへ
<成長企業ならではのよくある課題>
①会社の数字の理解と目標達成への意識醸成(3章)
②手戻りしない・させない「文書力」で業務効率を向上させる(4章)
<新人によくある悩み・課題>
新入社員がよく陥る「先輩に教わったことが定着しない」「チームの中での仕事の進め方がわからない」といった悩みの解消を目的としています。(1、2章)
また、社会人になり、溜めがちになるストレスの対処方法もお伝えいたします。(5章)
研修のポイント
①これまでの経験を振り返り、自己の成長具合を確認する
②会社の数字を意識する
③悩みを共有し、目標設定を通した同期間の一体感を醸成する
※会社からのメッセージやワークのテーマ(総合演習)など、
お客様のご状況やご要望に合わせ、最適なプログラムをご提案します。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新人フォロー研修を語る
2022年12月22日更新
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新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
2025年4月21日更新
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
2025年度新人の傾向と育成について
2025年4月23日更新
2025年度の新入社員の傾向速報です。2025年度に約6万1千名に実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「理解・実行力」「規律性・自己管理力」「積極性・発信力」「協働する力」から新人の傾向をまとめております。
入社3年目までの新人に伝えたい「営業成功のヒント」
2025年1月14日更新
若手営業担当者向けに、お客さまとの商談におけるTipsをまとめたブログです。商談の基本から、クロージング・価格交渉への応対方法など、現場ですぐに使えるノウハウがまとまっています。明日からの営業活動にお役立てください。
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