・社会人1~2年目の、実務経験が半年以上ある方
研修No.B NEP304-0100-3428
・社会人1~2年目の、実務経験が半年以上ある方
社会人1年目の後半、または2年目に入った段階の方に向けた、視野を広げて相手目線で仕事の期待水準を捉え、行動できるようになるための研修です。イレギュラーやトラブル発生時を想定したケーススタディを多く行い、仕事における相手目線、それも複数の関係者の目線に立つことの重要性に気づいていただくことができます。
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「周辺配慮」とは、相手にとっての「常識」「期待」を予測しそれに応えることです。「素直だけど気が利かない」「仕事に対して貪欲さに欠ける」という、世代の傾向を踏まえて開発したプログラムです。
製造業向け新入社員研修~工場で安全に働くための仕事の進め方(1日間)
OJTの受け方研修~教わり上手になるための5つのポイント(1日間)
(新人向け)社会人としてのモラル・倫理を考える研修(半日間)
【ケースで学ぶシリーズ】入社1年目向け問題解決ワークショップ(1日間)
ビジネスマナー研修~新人向けマナー・コミュニケーション(2日間)
新入社員向け研修会社の仕組みを理解する編(2日間)
できるビジネスパーソンの10の心得・行動~職場の常識編(1日間)
新入社員向けPowerAutomateDesktop研修~Excel自動化編(1日間)
クレーム対応研修~基本編(1日間)
新入社員研修~ビジネス基礎「チームで働ける新人になる編」(2日間)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
相手にとっての「常識」「期待」を予測し、相手目線で仕事の達成基準や進め方を考えられるようになる