新任管理職の方やリーダーの立場になられたばかりの方向けの研修です。「部下指導・育成」「目標管理・業務改善」「リスク管理」の3つの観点からスキル強化を行います。
「部下指導・育成」については、聴く・訊くスキル、効果的なほめ方・叱り方など、部下の日常指導を行ううえで求められるスキルを身につけます。「目標管理・業務改善」では、目標設定の正しいやり方や、実践できる業務改善計画の立て方を学びます。「リスク管理」については、リスクの洗い出しと評価を行ったうえでリスク管理表を作成し、そのまま現場で役立てていただきます。また、本研修には、数字による判断ができるようになるために、財務諸表の読み方のポイントを学ぶカリキュラムも組み込まれています。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!