・管理職の方

No. 1910300 9914008
・管理職の方
※ハラスメントの基礎知識を学びたい方は「ハラスメント防止研修~基礎知識を習得する」がおすすめです。
具体的な事例からハラスメントとそれがもたらす影響について考えた後、自身の現状を把握していただきます。それらを基に、上司力を高めるための「采配力」「コミュケーション力」といったマネジメントスキルや、ハラスメントを防ぐためのリスク管理方法などを学び、ハラスメントの起こらない職場作りを行うことを目指します。
| 内容 | 手法 |
|
講義 ワーク |
|
講義 | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク | |
|
ワーク | |
ハラスメントの発生を恐れて、部下と積極的にコミュニケーションを取ることに課題を感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、距離を置くマネジメントでは、部下に対して適切な業務配分やコミュニケーションを取ることはできません。マネジメントスキルを向上させ、適切な業務配分や部下指導を学ぶことで、ハラスメントの発生を防止していくことができます。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.7%
講師:大変良かった・良かった
93.8%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
組織の風土や悪しき慣例を見過ごさず、より働きやすい職場に改善する