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研修No.B HTW200-0300-3345
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
・営業事務や営業アシスタントの方
本研修は、営業事務や、営業アシスタントの皆さまを対象に、お客さま、営業担当者、組織から「気が利く!」「サポートのおかげで仕事がはかどる!」と評価される仕事の進め方のコツを身につけていただく研修です。
具体的には、「自身の役割」、「自身の強みの再確認」、「電話応対」、「アサーティブコミュニケーション」について学び、最後に、仕事の進め方の『アクションプラン』を立て、翌日からの仕事に活かしていただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「最近の若い営業事務の子って、気が利かないんだよね」
弊社のある営業担当者がお客さま先に訪問した際に、こんな愚痴をこぼされた方がいらっしゃいました。
「気が利く営業事務」とは、具体的にどういった仕事の仕方をする人なのか。
それを形にしたのが、「気が利く人」と評価される仕事の進め方研修 営業アシスタント向け編です。
営業事務・営業アシスタント職は、特定の営業職とだけでなく、時にはお客さまご本人や協力会社、組織の他部署など、あらゆる方向への窓口としての役割を担うことが求められています。
研修では、そういった役割を果たすためのプラスアルファの心遣いを感じられる電話対応や、よりよい関係構築、生産性向上につながるアサーティブコミュニケーションについて学びます。
研修実施後、多くの受講者の方から「少しの工夫でこんなに印象が良くなるのなら、早く知っておけばよかった」という嬉しい言葉をいただいています!
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営業事務や営業アシスタントの方がお客さま、営業担当者、組織から評価される仕事の進め方のコツを習得する