CS向上研修 ~組織改善企画立案編(1日間)

CS向上研修 ~組織改善企画立案編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B CSF530-0100-0714

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

本研修のねらいは、お客さまに「感動」を与えるサービスとは何かを徹底的に考え、実行できるようになっていただくことです。

具体的には「9つの基本要素」をもとに自分のお客さま対応スキルを振り返ったうえで、顧客対応をロールプレイングで実践します。さらに最終的には、組織としてのCS(顧客満足)改善計画を作成し、全員の前で発表していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.はじめに ~アイスブレイク
    ~チーム名、リーダー名を決めてアイスブレイク
ワーク
  • 2.多面的に考えるお客さま満足(CS)~立場を変えて考える
    1. あなたがお客さまだったら~まず何をして欲しいですか?
    2. 自分以外の社員がお客さまにして欲しくないことは何ですか?
ワーク
  • 3.お客さま満足のポイント ~お客さまに感動していただくには?
    1. 「どうすればお客さまに喜んでもらえるのか?」が出発点
    2. お客さま満足の推進は一人ひとりから
    3. お客さま満足は仕事のやり甲斐につながるべきもの
    4. お客さまの事前期待とは?
    5. お客さまの声を聞く
    6. クレームを活かす
講義
ワーク
  • 4.自分のお客さま対応スキルを振り返る
    3つの意識を行動にするための9つの基本要素
      ①あいさつ、名のり
      ②聞き取りやすい声
      ③話し方
      ④復唱・あいづち
      ⑤クッション言葉
      ⑥業務知識
      ⑦コスト意識
      ⑧営業意識
      ⑨顧客満足意識
講義
  • 5.ロールプレイング
    1. 顧客対応
    2. 電話応対 (ボイスレコーダーを使用し、相互チェック)
ワーク
  • 6.「サービス」の現状を考え、その改善案を実践するために
    1. これまでの振り返りを踏まえた目標設定の仕方
    2. 目標の実現方法を考える「初め」と「終わり」について
    3. 実践できる計画づくり
講義
ワーク
  • 7.CS改善 ~企画案作成
    1. 課題を明確にする~各部署の「よい点、悪い点」を洗い出し
    2. 目標の立て方
    3. 実現方法
ワーク
  • 8.まとめ
    各グループで、自社のサービス向上・イメージアップのためにすべきことを具体的にあげ、「提言」としてシートにまとめて提出
ワーク
  • 9.企画案をリーダーとして現場で徹底するための計画を作成
    1. 発表
    2. フィードバック
    3. 目標の再設定
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2012年 2月     64名
業種
社会福祉法人
評価
内容:大変理解できた・理解できた
90.6%
講師:大変良かった・良かった
90.6%
参加者の声
  • 分かりやすく楽しい時間を過ごさせて頂きました。相手の方を敬いながら、訊く・話すことの重要さを改めて思い知らされました。とても有意義な研修でした。
  • ポイントを押さえた講義で、分かりやすかった。研修を通して、グループワークで他部署の方とディスカッションができて非常に良かった。
  • 自身の見直しができました。あっという間の研修で、貴重な時間でした。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

CS・接遇研修
年間総受講者数
17,381
内容をよく理解・理解
96.3
講師がとても良い・良い
95.1

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

お問合せ急増中のテーマ

新人研修2020

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七一歳シルバー新入社員 銀子の一句

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

人財育成パッケージプラン

全力ケーススタディ

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

新作研修~こんな研修できました

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!