・交渉に苦手意識を感じている方
・交渉の争点の整理や駆け引きのポイントを学びたい方
研修No.B NEG170-0000-4442
・交渉に苦手意識を感じている方
・交渉の争点の整理や駆け引きのポイントを学びたい方
交渉を苦手とする人は、自分の主張に自信が持てず、つい相手のいうことを受け入れてしまう傾向にあります。背景としては、交渉にあたって情報が不足していることや、うまく整理できていないことが挙げられます。本研修では、4つのケーススタディを通じて情報を把握・整理する演習に取り組みます。自分と相手の主張、譲歩のポイントを整理する枠組みを身につけ、困難な交渉やどうしても成功させたい交渉に自信をもって臨めるようになることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
交渉は頭ではその基本を理解できていても実践するのが難しいものです。本研修では、受講者にとって困難に感じるケースを題材に情報の把握や整理に焦点を絞って学ぶことで、交渉力の向上をはかります。シーンごとの駆け引きのポイントについても言及するため、すぐに職場で活かせる内容です。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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頭を悩ませがちなケースを題材に徹底的に情報把握・整理の仕方を学び、自信をもって交渉に臨む