・ビジネス文書の基本を再確認し、ビジネス上でのEメールの書き方と注意点、便利機能についての知識を習得したい新入社員・新社会人の方
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研修No.B NEP3040200-3558
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・ビジネス文書の基本を再確認し、ビジネス上でのEメールの書き方と注意点、便利機能についての知識を習得したい新入社員・新社会人の方
Eメールの活用は現代のビジネスシーンでは必要不可欠なツールとなりました。しかし、紙媒体との違いやEメール独自の基本ルールや注意点を理解していないことで、思わぬロスや失敗を招くこともあります。
また、近年の新社会人はスマートフォンに慣れ、かつての新人よりもPCでのメール文作成の経験が少ない、あるいは不得手という声も聞かれます。
2018年度新入社員を対象とした弊社の「新人8大スキルアセスメント」の結果でも、
PCスキルやマナー、文書作成は基本からの指導が必要という傾向が表れています。
本研修では、ビジネス文書の基本を再確認し、ビジネス上でのEメールの書き方と注意点、便利機能についての知識を習得いただきます。演習を実施することで知識の定着を図り、実践力を養成します。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 |
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ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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