・オンラインで商談や面接、ミーティングなどを行うことが多い方
※若手~管理職の方まで幅広くご受講いただけます
研修No.B CMN520-0000-4625
・オンラインで商談や面接、ミーティングなどを行うことが多い方
※若手~管理職の方まで幅広くご受講いただけます
組織の内外を問わず、商談や面接、ミーティングなど様々なことをオンラインで行う機会が増えました。その中で生じるオンラインでの振る舞いやコミュニケーションに対する不安や疑問を研修の中で解消していただきます。
オンラインで必要とされる、2つのスキル(場のデザインスキル、対人関係スキル)を学ぶことで、オンラインを成功に導くテクニックを習得します。また、オンライン開始前にどのようなことに気を配れば安心してオンラインを行えるのか、万全な事前準備の仕方についても学びます。演習では、実際の場面を想定したケーススタディのほかに、事前のトラブルなど洗い出しを行うことで、自信を持ってオンラインに取り組めるようになっていただきます。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「オンラインでの商談」、「オンラインでの面接」、「オンラインでのミーティング」など、オンラインを通して人と人を繋ぐ機会は急激に増えました。
本研修は、オンラインでの振る舞いや、コミュニケーションのコツがわからないお客さまに対して、少しでも不安や疑問を解消し、自信をもって取り組んでもらいたいと思い企画しました。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
オンラインでの商談や面接、ミーティングなどコミュニケーションのコツを知る