◆他者視点で考えるコミュニケーション
「ビジネスにおける答えは上司や先輩、お客さまが持っている」という前提を意識し、他者視点にこだわったコミュニケーション研修です。
相手が求めること、喜ぶことを相手の視点で考え、戦略的にコミュニケーションを取る方法を学びます。
◆5シンキングでコミュニケーションを捉え直す
「ロジカル、クリティカル、ラテラル、ポジティブ、常識」の5つのシンキングをもとに、なんとなくではなく、きちんとポイントを押さえます。
◆世代ごとの常識の違い、価値観の差に着目
世代差に着目し、場面ごとに有効なコミュニケーションの取り方を考えます。
相手が求めること、喜ぶことを相手の視点で考え、戦略的にコミュニケーションを取る