仕事の進め方研修 ~サービス提供の心構えを体得する編(1日間)

仕事の進め方研修 ~サービス提供の心構えを体得する編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B HTW200-0900-0097

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

お客さまと直に接する機会の多いサービス業に従事している方向けの研修です。CS(顧客満足)意識の向上と、顧客志向の仕事の進め方の習得を目指します。

具体的には、まず「自組織にとってのCS」とは何か、お客さまの立場に立って考え、理解します。そのうえで、QCD[品質(Quality)、コスト(Cost)、納期 (Delivery)]の考え方、リスクの捉え方、PDCAサイクルの回し方などを講義とワークを通じて学び、「CSをふまえた仕事力」の向上をはかります。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
    1.はじめに
    1. CS(お客様満足)とは?
    2. お客様満足の影響
ワーク
    2.サービスについて考える
    1. プロとしてのサービスとは
    2. 「ボランティア」と「サービス」の違い
講義
ワーク
    3.多面的に考えるお客様満足(CS)
    1. 私が利用者であれば、自分にどのようなサービスを求めるか
    2. 私が業者であれば、自分にどのようなサービスを求めるか
    3. 求められるあり方とは ~仕事のスタンス
講義
ワーク
    4.良い仕事とは(QCD、リスクを考える)
    1. 品質、コスト、納期の重要性、ベストミックスを考える
    2. リスクの種類とリスクマネジメント
    3. 普段の自分の仕事がどうであったか考える(グループ内で共有する)
講義
ワーク
    5.仕事の進め方
    1. 効率的な仕事をするために ~ムダなく優先順位をつけて
    2. 指示・命令の受け方
    3. ホウ・レン・ソウの原則
      演習【上司が留守の間の報告のケーススタディー】
    4. 時間管理(タイムマネジメント)の重要性
    5. 情報共有の重要性
    6. 顧客意識の重要性~お客様と仕事をする際のポイント
    7. PDCAとは
      演習【会議準備の手配を円滑に進めるには?】
講義
ワーク
    6.「行動スローガン」作成
     ~今後どのようなサービス提供者になりたいかを考える
ワーク
    7.まとめ

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 5月     14名
業種
非営利団体・官公庁関連組織
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 「仕事を効率的に進める」ということについて考える良い機会となりました。
  • 相手の考えを理解する点に気をつけていきたい。
  • 今まで仕事の進め方をあまり意識してこなかったので、これからは、本日の内容を意識し、コミュニケーションの方法なども改善していきたい。

実施、実施対象
2018年 3月     17名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 常に相手の事を考えながら仕事ができるように今日学んだことを活かしていきたいです。
  • 自分から声をかけ、お客様が望む対応を心がけます。
  • この研修で得た様々な事を業務に活かし、プロ意識を持って精進したいと思います。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

仕事の進め方研修の評価
年間総受講者数
5,349
内容をよく理解・理解
95.0
講師がとても良い・良い
93.2

※2018年10月~2019年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia タイムマネジメント

おすすめリンク

全力IR

人財育成パッケージプラン

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

全力Q&A

新作研修~こんな研修できました

2020年の春から夏を乗り切るための5つのテーマ

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!