loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

営業リーダー研修~プロセスマネジメントの基本とPDCA(1日間)

営業リーダー研修~プロセスマネジメントの基本とPDCA(1日間)

営業リーダーとしてメンバーの営業活動をマネジメントする基本を学ぶ

研修No.B SLL403-0400-4416

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・営業リーダーになったばかりの方
・メンバーのマネジメントが上手くできないと感じている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 営業リーダーとしてメンバーのマネジメントを期待されているが、何から始めたらよいのかわからない
  • 自身もプレイヤーとして営業しているため、なかなかマネジメントができていない
  • チームとして目標を達成するための考え方を知りたい

研修内容・特徴outline・feature

営業リーダーになる方は、自身で成果をあげながらメンバーの支援も求められています。チームとして成果を上げるためには、リーダー自身がチーム状況を把握し、PDCAを回しながら営業活動のプロセスを管理していく必要があります。

本研修では、4つの視点で営業活動のプロセス方法を学び、チームの現状を見える化していただきます。さらにチームとして成果を上げるための販売施策も考えます。

到達目標goal

  • ①営業リーダーの役割を認識する
  • ②4つの視点でプロセスマネジメントの基本を習得する
  • ③プロセスマネジメントの基本を踏まえ、チームの現状を考える
  • ④チームの販売施策を考える

研修プログラム例program

  内容 手法
  • 1.営業リーダーとしての役割を考える
    (1)営業リーダーに求められる役割
     【ワーク①】リーダーとしてどのような成果が求められているか考える
     【ワーク②】求められている成果を出すために必要なことを考える
     ①チームで成果をあげる ②メンバーのお手本となるべく個人でも成果をあげる
    (2)成果を上げるために ~PDCAをまわす
    (3)PDCAのポイント
講義
ワーク
  • 2.プロセスマネジメントの基本① ~計数管理
    (1)数字管理とは
    (2)営業戦略・方針策定
     【ワーク】チームで目標を達成するための課題と自分ができるサポート内容を書き出す
    (3)売上数字を分解する
講義
ワーク
  • 3.プロセスマネジメントの基本② ~顧客管理
    (1)自社の提案を届ける
     【ワーク】チームの担当するマーケット、売れている商材を洗い出す
    (2)顧客管理
     【ワーク】現在行っている顧客の探し方を共有する
講義
ワーク
  • 4.プロセスマネジメントの基本③ ~行動管理
    (1)見込み・認知顧客をつくることの重要性
     【ワーク】見込み・認知顧客をつくるために工夫していることを共有する
    (2)見込みづくりのためのアポ・訪問
    (3)顧客アプローチ時のポイント
講義
ワーク
  • 5.プロセスマネジメントの基本④ ~案件管理
    (1)案件管理
    (2)ステータス管理
    (3)進捗状況と結果の管理
    (4)見込み先リストアップ
     【ワーク】見込み先をつくるために行っていることを共有する
講義
ワーク
  • 6.販売施策を考える
    【ワーク】売上達成や見込みを増やすために、普段の営業現場やマネジメントの場面で悩んでいること、工夫していることを共有する
     ■テーマ① チームの販売施策について
     ■テーマ② ①の販売施策をどんなお客さまにどのように販売するのか
     ■テーマ③ 営業メンバーが販売しやすいようにしている工夫、成果がでた事例を共有
ワーク
  • 7.PDCAの振り返り ~フレームワークを活用する
    ①KPT  ②1対1面談  ③日報
講義
  • 8.まとめ
ワーク

6788

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

チームで成果を上げるためには、結果ではなくプロセスの管理が重要です。4つの基本的なプロセスマネジメントのどこに課題があるのか、営業リーダーの方は理解しているけれどメンバーは理解しているのかなどの視点でチームの現状を確認していただきたいと思います。また販売施策を考える際は、メンバーへの支援についても合わせて考えることで、現場でも実践しやすい構成になっています。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
5,457
内容をよく理解・理解
93.8
講師がとても良い・良い
92.7

※2019年10月~2020年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!