・現場の実務も行うプレイングマネージャー
・全社または部門横断で業務改善を主導する方
・将来マネジメントを担う次世代リーダー
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}

研修No.B IMP211-0000-6155
・現場の実務も行うプレイングマネージャー
・全社または部門横断で業務改善を主導する方
・将来マネジメントを担う次世代リーダー
「部長」「マネージャー」「リーダー」という3つの階層に合わせて新たに開発した業務改善シリーズです。本研修では、業務改善の成功・失敗事例を研究したうえで、経営課題の読み解き方や6つの基本ステップを学びます。また、重要なアプローチであるコスト最適化の考え方をおさえ、業務改善を実行するだけでなく定着させるためのポイントを理解します。ワークでは、自部門の課題を題材にした改善プログラムを設計するため、そのまま現場に持ち帰り、実践につなげられます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
マネージャーは、現場の旗振り役であると同時に、経営と現場をつなぐ「翻訳者」です。その重要な役割を果たすための力を養うための研修として、本プログラムを開発しました。経営課題を現場に落とし込み全体最適を追求する実践力を身につけることで、改善を単なる一時的な取り組みで終わらせず、組織の持続的な成長につなげられるようになります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
経営課題を現場へと翻訳する力と、改善を組織的に推進する力を養う