・部下のいる営業リーダー、マネージャー
研修No.B SLL403-0400-5425
・部下のいる営業リーダー、マネージャー
営業チームには士気が重要です。しかし、目標達成の意義が肚落ちできなかったり、頑張っても成果が出なかったりすると、モチベーションが保てなくなることがあります。そのため、営業マネージャーには、部下が常に前向きな気持ちでゴールに向かって進めるように支援することが求められます。
本研修では、コーチングの基本である「傾聴・質問・承認」のスキルを学び、営業支援のためのポイントを確認します。ケーススタディを通じて、実践的にセールスコーチングのスキルを身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業という仕事は、大きな成果が出ることもあれば、鳴かず飛ばずの時期もあり、安定した数字を確保することが難しいものです。だからこそ上司である営業マネージャーは、部下に寄り添い伴走することが大切だといえます。そこで今回、現場ですぐに使えるスキルとして、部下の目標達成の状況に合わせた適切なフォローの仕方を考える研修を開発いたしました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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問いかけで、部下を前向きにできる営業マネージャーを目指す