・新規顧客開拓がミッションの営業職の方
・自身の営業能力の基本を見直したい方
・自身の営業スキルの幅を広げ、受注確度の向上を目指す方
研修No.B SLP400-0000-2655
・新規顧客開拓がミッションの営業職の方
・自身の営業能力の基本を見直したい方
・自身の営業スキルの幅を広げ、受注確度の向上を目指す方
お客さまを自分のペースへ引きこむ会話力、瞬発力、判断力のスキルを身につけ、新規顧客獲得のチャンスをつかめるようになるための研修です。
具体的には、以下の4点を目指します。
1.初回訪問での自己開示方法や事前の情報収集のやり方を習得する
2.分かりやすい伝え方や情報選びのスキルを学び、雑談から本題までのロールプレイングで会話術
を磨く
3.行間を読む大切さや応酬話法を学び、状況判断力を強化する
4.新規開拓営業の心構えや自身の課題を考える
研修プログラム例 | ||
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ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新規開拓をミッションとする営業は時として、疲弊することがあります。それは新規顧客への訪問を続けても、実績が上がらない日々が続くことがあるからです。
少しでも新規開拓の受注率が上がればと思い企画致しました。基本に立ち戻り、初回訪問で顧客との人間関係が確立できれば、その後のセールスプロセスは非常に楽になります。本研修で事前準備や会話力の向上など、初回訪問で活用できる営業テクニックを身につけていただければ幸いです。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客を自分のペースに引きこむ会話力、瞬発力、判断力を習得し、新規顧客獲得のチャンスをつかむ