営業力強化研修~相手に伝わるプレゼンテーション編(1日間)

営業力強化研修~相手に伝わるプレゼンテーション編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0800-4004

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

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検索結果

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対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層

・営業の方
・お客さまにプレゼンする機会が多い方
・商品やサービスの魅力をプレゼンしても上手く伝わらないとお悩みの方

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、営業として自身のプレゼンテーションにおける課題を認識していただいたうえで、プレゼン技法を学び、提案力を身につけていただく研修です。また、営業における独自のノウハウを周囲と共有し、参加者全体でのスキルアップも図ります。研修の最初に行うロールプレイングは動画撮影をし、その映像を振り返りながら自身の課題を整理します。研修の最後でも再度ロールプレイングを行い、研修で学んだ内容を実践しながらスキルのブラッシュアップを目指します。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.実践ロールプレイング① ~現状把握
    【ワーク】営業役、お客さま役、観察者役の3名1組になりロールプレイングを行う
ワーク
  • 2.ロールプレイングの振り返り
    【ワーク】ロールプレイングを振り返り、自分自身の課題を整理する
ワーク
  • 3.提案の訴求ポイントの整理
    (1)シナリオ作りの大切さと大原則
    (2)一歩踏み込んだご提案のポイント
    (3)商品をわかりやすく説明する手法 ~ FABE手法
    【ワーク】FABE手法を使ったセールストークを考える
    【ワーク】キラーフレーズ集を作成する
講義
ワーク
  • 4.伝える技術を身につける① ~基本編
    (1)「話す」にあたっての心構え
    (2)理想の印象と与える印象の違いを知る
    (3)印象を構成しているもの
    (4)姿勢・態度・表情
    (5)声 ~声量と言葉のクセ
    (6)間(沈黙)のとり方
    (7)話すスピード
    (8)分かりやすい話し方のコツ
講義
  • 5.伝える技術を身につける② ~実践編
    (1)資料を使って説明する際の話し方
    【ミニワーク】資料を声に出して読む
    【ミニワーク】自分のまわりの「専門用語」や「業界用語」を言い換える
    (2)自分の人柄を「よいもの」として認知させる
    (3)聞き手との共通項作り ~「人」と「人」のふれあいを演出する
    (4)効果的な締めくくり方(クロージング)
    (5)状況に応じた「手段」の選択
講義
ワーク
  • 6.実践ロールプレイング② ~ブラッシュアップ
ワーク
  • 7.まとめ

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2019年9月     16名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
93.8%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 間の活用を意識したい。自分からペラペラ話さず、お客さまに話をさせて何を求めているのかをよく聞くことを心がけたいと思った。
  • 上司への報告にも応用ができるので、学んだことを日常的に意識したいと思う。お客さま向けのプレゼンテーションの際に困らないようにしたい。
  • 研修で学んだことを日々の営業活動、客先交渉に活かす。話すスピードをコントロールし、相手が理解しやすいプレゼンテーションになるようにしたい。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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