・営業職の方
研修No.B PRP410-0000-2147
・営業職の方
お客さまの真の課題を解決する「ソリューション提案力」の向上を図る研修です。
具体的には、以下の4点を習得していただきます。
1.商談の基本的なポイント(お客さまと信頼関係を構築するための大前提)
2.多面的な視点でお客さまの課題にアプローチし、真のニーズを引き出すコ
ミュニケーションスキル
3.お客さまの真の課題を特定する仮説思考
4.提案を通すための、分かりやすく説得力のあるプレゼンテーションスキル
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまの真の課題を解決する「ソリューション提案力」の向上を、講義とワークを通して身につける研修です。 具体的に、商談の基本的なポイントや多面的な視点でお客さまの課題にアプローチするコミュニケーション、 お客さまの真の課題を特定する仮説思考 、提案を通すためのプレゼンテーションなどを学びます。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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お客さまの真の課題を解決する「ソリューション提案力」の向上を4つのポイントを学ぶことで図る