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営業研修 ~メールセールスで利益を生み出す編(1.5日間)

営業研修 ~メールセールスで利益を生み出す編(1.5日間)

継続的に読んでいただけるメールセールスの書き方や顧客DBの構築法を学び、売上向上につなげる

研修No.B MSL406-0000-0151

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

・営業担当の方 ・これまでにメールセールスについて学んだことのない方
・対面での商談が減少するなか、新たな営業手法について学びたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自社商品の認知度をより高めたい
  • メールセールスに挑戦するため、何から取り組めばよいのかを知りたい
  • メールセールス配信先をどのようにデータ管理するのかを知りたい

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、営業職の方を対象に、低コストで自社の「認知度」を高めることのできる有効な営業手法であるメールセールスについて学んでいただきます。

適切かつ継続的にメールセールスを活用することにより、顧客の購入タイミングを逃さず、確実な売上へとつなげていくことができます。お客さまが求める情報を適切に届けるために重要な顧客データベースの構築方法や、メールセールスを解除されず、継続的に購読いただく文面の作成方法など、明日からすぐに応用できる実践的な内容となっています。貴社の実情に合わせた「メール作成実践特訓」ワークも行います。

到達目標goal

  • ①メールセールスを活用し、自社の認知度を高める方法を習得できる
  • ②取引取得までの認知度曲線を理解し、効果的なメールセールスを作成・配信することができるようになる
  • ③効率的・効果的な配信を行うための「顧客のデータベース構築」方法が習得できる

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1.5日間)
  内容 手法
  • 1.体験的メールセールス論
     ~メールセールスの驚くべき成果
講義
  • 2.メールセールスの4つの類型
講義
  • 3.なぜ"メールセールス"なのか?
    (1)電子メールの特性を理解する
    (2)法人営業とメール活用
     ①商談のコスト~あなたのもらった名刺は1枚いくら?
     ②取引獲得までの認知度曲線
     ③あるべき顧客取引の継続性 ~極めて「多く」の取引先を維持する
講義
  • 4.良いメールセールス、悪いメールセールス
     ~嫌われない、効果的な「文面」とは?
ワーク
  • 5."メールセールス"成功の鍵
講義
  • 6.具体的なメールセールス(法人向け)
    (1)顧客データベースの構築
     ~名刺だけで全社法人データベースができる簡単な方法
     ①顧客データベースを作るコツ(考え方の整理)
     ②簡単なデータベース設計とデータハンドリングのコツ
     (付録:法人顧客データベース設計データ)
     ③データ入力の具体的な方法(付録:法人顧客データ入力規則)
     ~こうすればMicrosoft Outlook Expressとメール配信ASPシステムで情報共有が可能
     ④日常の対応~データベースメンテナンスの確実な方法
    (2)メール作成実践特訓 ~実習(貴社の実情にあわせた実習)
    (3)配信管理
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

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