・営業職を束ねるリーダー、マネージャーの方
・営業活動を支援する立場の方
研修No.B SLL403-0000-4687
・営業職を束ねるリーダー、マネージャーの方
・営業活動を支援する立場の方
部下の営業活動は、「結果」が出てしまってからあれこれ言うのではなく、「プロセス」の段階で指導・支援することが重要です。「プロセスマネジメント」の手法には、顧客全体をマネジメントする「ファネル管理」と、案件単位でマネジメントする「パイプライン管理」に分かれますが、その両方の特徴を理解し、ミックスして活用することが、部下の成果を支援する上では効果的です。本研修は、営業マネージャーが知っておくべきプロセスマネジメントのポイントとその活用に絞り込んでいます。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業支援システム(SFA)や顧客関係管理システム(CRM)などの導入などを機に、営業マネージャーが部下の営業活動の「プロセス」に関与する機会が増えてきています。
ただ、そもそものプロセスマネジメントのしくみと意義を理解していないと、意味のない指導になってしまったり、逆効果になるような関わり方をしてしまうことも少なくありません。忙しい営業マネージャーの皆さんに、短時間で「プロセスマネジメント」だけに絞った研修を作ろうと思い、本研修を企画いたしました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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ファネル管理とパイプライン管理を組み合わせて部下の営業活動をマネジメントする