loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

電話応対研修~アウトバウンド営業編(1日間)

電話応対研修~アウトバウンド営業編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B TEL700-0300-1253

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、まず電話営業の心構えを理解し、そのうえで電話営業のスキルを習得します。
お客さまの立場になり、信頼関係を築くコミュニケーション方法や、お客さまの真のニーズを引き出し、解決策を提案するクロージングスキルを習得します。
またロールプレイを通して確実に実践力を身につけます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.自分の電話営業を振り返る
    (1)お客さまに電話をかけるときの工夫
    【ワーク】お客さまに電話をかけるときに気をつけていることや、実践してる工夫を共有しましょう
    (2)組織の売上を上げるために必要な要素
    (3)インバウンド型との違いから見るアウトバウンド型営業の強み
    (4)アウトバウンド型営業の弱点
講義
ワーク
  • 2.アウトバウンドコールの手順と目的
    STEP1...良い印象を演出する
    STEP2...相手に自分の話を聞く理由を与える
    STEP3...ニーズを引き出す
    STEP4...クロージング
講義
  • 3.良い印象を演出する ~営業における心構えと電話応対の基本
    (1)営業としての心構え
    (2)電話応対の基本
    (3)わかりやすい話し方
    (4)信頼できる応対を目指す
    【ワーク】自社または自分が担当している「売り物」の情報を整理してください
    【ワーク】配慮を伝えるための一言はどのようなものがあるでしょうか
    共有し、自分の引き出しを増やしましょう。
講義
ワーク
  • 4.相手に自分の話を聞く理由を与える
    (1)最初の15秒ですべてが決まる
    (2)「つかみ」は事前に準備しておく
講義
  • 5.ニーズを引き出す
    (1)お客さまのニーズは「こちらが見つけるもの」
    (2)話すよりお客さまの話を聴くのが営業の基本
    (3)ニーズを見つける質問力
    (4)セールストークはお客さま中心に表現する
    【ワーク】お客さまにアピールする購入理由を考えてみましょう
    (5)困ったときのトークテクニック ~切り返し話法・応酬話法
講義
ワーク
  • 6.クロージング
    (1)クロージングはお客さまのために行う
    (2)クロージングのポイント
    (3)クロージングのテクニック
    (4)まめなフォローの重要性
講義
  • 7.ロールプレイングトレーニング
    (1)シナリオ作りの大切さと大原則
    ~会話のスタートとゴールを想定する
    (2)「トークスクリプトシート」作成
    (3)電話営業ロールプレイング
    【ワーク】トークスクリプトを使用し、ロールプレイングを実施してみましょう
ワーク
  • 8.まとめ
    【ワーク】本日の研修を受けて、明日から職場で実践しようと思うことをまとめましょう
ワーク

5314

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2019年5月     18名
業種
製造業(日用品)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • マニュアルどおりにいかない場合もあるので感謝の気持ちを忘れずに活かしていきます。一人ひとりのお客さまに寄り添った対応を心がけたいです。
  • お客さまに寄り添い、本音を聞き出すよう質問を考えながら投げかけようと思います。これまでの自分の架電を振り返る機会となりました。
  • 自信を持って商品の良さをアピールし、使命感を持って1本1本の架電に取り組んでいきたいです。長くお客様がお付き合いしたいと思ってくださるように、良い印象を残す対応を心がけます。

実施、実施対象
2019年2月     7名
業種
建設・プラント
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • とても勉強になりました。自分が今のファーストコールで悩んでいた所やその次のステップまでアドバイスいただけて良かったです。
  • つかみをハッキリさせ、効果的な架電にする。応酬話法はしっかり活用したい。これまでの自分の架電を見直し、より良い電話になるよう努める。
  • トークスクリプトを作成することの必要性が理解でき、適宜見直すことも大切だと感じた。明日からの架電で、この研修での学びを実践していく。

実施、実施対象
2017年 9月     9名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客さまに質問をすることがあまりなく、自分から一方通行的に案内するばかりだったことに気がつきました。
  • 意識を高く持ち架電をすることを志すように気持ちが変わりました。最初の心構えを再確認でき大変勉強になりました。
  • お客さまのパートナーであるという意識を忘れないようにします。相手の気持ちに耳を傾けるようにしたいと思いました。

実施、実施対象
2017年 8月     24名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.8%
講師:大変良かった・良かった
95.8%
参加者の声
  • アウトバウンドでの新規開拓は苦手意識があり、あまりやってこなかった。しかしロールプレイングにおいて、シナリオ作りの大切さと大原則を学ぶことで自信がついた。
  • 電話営業に対して苦手意識がありましたが、相手の対応や反応に恐れず、本日の研修で学んだことを活かして、どんどんチャレンジしていきたいです。
  • 実際にグループワーク等を行い、他人の方法や考え方を知ることができてよかった。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

インソースの営業研修

リモート営業研修

Remote Plants

営業スキルアセスメント

はじめてのオンライン商談

営業力強化プログラム

Gambatte営業

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!