・自分の特徴を見出して他の営業と差をつけたいと感じている方
・どのように顧客によい印象を与えればよいか悩んでいる方
研修No.B SLP400-0000-4641
・自分の特徴を見出して他の営業と差をつけたいと感じている方
・どのように顧客によい印象を与えればよいか悩んでいる方
エースと呼ばれる営業は、顧客から声をかけられやすい、人を惹きつける人物であることが多いものです。自分の足りない部分をきちんと把握し、補うために日々努力をしています。紙面広告やインターネット上で様々な宣伝活動をしているにも関わらず、なかなか見込み顧客が集まらないというお悩みのある組織は、営業職人材の人間力を高めることが肝要です。
本研修では、エース営業職が自社の価値を伝える自己ブランディングをどのように行っているのか、その流れを理解します。ワークを通じて自身の目指すべき理想の姿を洗い出し、セールスポイントを見つけ行動計画を立てることで、さらなる営業力向上を図ります。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
どんなにいい商品を販売していても、営業職自身に魅力がなければ契約につながらないこともあります。エースと呼ばれる営業は、自社の方針を理解して自分の目指す姿を明確にし、顧客からあの人から買おうと思ってもらえる人材になることを強く意識しています。自身の長所や強みを改めて振り返り、それらを最大限活用できる営業活動を展開いただけるプログラムです。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客から選ばれる魅力ある営業になるための、自己ブランディングの方法を習得します