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営業研修 ~営業活動の基本を理解する編(1日間)

営業研修 ~営業活動の基本を理解する編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-0105

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

「売れる」営業になるために押さえておくべき原理原則や営業戦略の立て方をお伝えする研修です。

具体的には、訪問を充実させるためのテクニックやPDCAサイクルの回し方を、ワークを通じて実践的に身につけます。

研修プログラム例program

研修プログラム例 (所要時数:1日間)
内容 手法
  • 1.アイスブレイク
ワーク
  • 2.営業基本スタンス
    1. すごく簡単にスーパーセールスになる方法
    2. 売れるまでのステップ  
      ~お客様からの認知、ニーズ発生、受注まで
    3. 営業はサイエンス
      ①営業の記録をとることが大切(分析のスタートは「数える」こと)
      ②アプローチ分析は定例化する
講義
ワーク
  • 3.営業の原理原則 ~営業力パワーアップのための基礎知識
    1. マーケティングとは
    2. とにかく顧客に自分を意識してもらう回数を増やす
    3. 顧客の「認知度曲線」を知る~農耕型セールスが成果を倍増
    4. 訪問を充実させる・訪問先数を増やす
      ①営業コストを知る~最大のコスト部門であることを自覚する
      ②顧客を見極める
      ③準備に時間をかけ、1回の商談を濃厚に!
        ~アポあり訪問を念入りに準備する
      ④商談時間短く~自分の時間も相手の時間も無駄にしない
講義
ワーク
  • 4.営業フロー作成
ワーク
  • 5.営業戦略を立て、確実に売ろう
    1. 営業ターゲットを明確にする~「顧客」を絞る
    2. マーケティングのヒント
    3. 顧客を知る
講義
  • 6.徹底的にPDCAにこだわる 
    ~営業としての好・不調を無くすために

    1. 計画を作るだけなら誰でもできる
      ①営業とはまさにPDCAサイクルをまわすこと
      ②重要なのは「徹底的にやり抜くこと」
    2. 総合演習
      ~研修を踏まえて個人としての行動計画をたてる
    3. 全体発表
      ~講師からの講評
講義
ワーク
発表

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 4月     28名
業種
製薬
評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.4%
講師:大変良かった・良かった
96.4%
参加者の声
  • 細かい知識と講師の方の経験から得た知見を話してくれたため、分かりやすく、自身のためになりました。
  • 本当に分かりやすく聞きやすい内容であり、とても参考になることが多かったので、実践していきたいと思います。
  • 改めて実感したこと、また新しく知ることができたこともあり、非常に充実した講義であった。

実施、実施対象
2017年 7月     20名
業種
商工会
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の足りていないところがよく分かったので、一旦整理し、日々の活動に活かしていきたいです。
  • 今後の営業活動で今日学んだニーズの聞き出し方を使っていこうと思います。
  • 具体的な例などを挙げてあり、とても分かりやすかったです。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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