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電話営業研修~販売強化編(1日間) 

電話営業研修~販売強化編(1日間) 

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0500-2443

対象者

  • 全階層

電話営業(インバウンド)の際に、お客さまの心をつかんでアップセルできるようになりたい方

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、お客さまからの効果的なヒアリング方法や、さらに上のランクの商品へと誘導するための魅力的な商品説明などのスキルを習得していただきます。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.提案するお客さまを見極める
    【ワーク】お客さまからの各種電報依頼につき、普段の私達の対応を話し合う
    【ワーク】「提案を通じて単金を上げられる」と思うお客さまを選ぶ。
ワーク
  • 2.アプローチの前に ~効果的なヒアリング方法
    (1)非対面によるコミュニケーションの基本
    (2)営業視点から見たインバウンド型の強み
    (3)インバウンド型営業の弱点
    (4)コールの冒頭でお客さまの心をつかむコツ
    【ワーク】電話営業における「冒頭の印象」を良くするための工夫を話し合う
    (5)お客さまの話を受け止める
    (6)お客さまの言葉に反応を示す
    (7)お客さまのニーズを掴む
    【ワーク】単金を上げる提案をする上で、知りたいお客さまの情報を挙げる
講義
ワーク
  • 3.提案する商品を考える
    【ワーク】各商品につき、ターゲットとすべきお客さまを考える
ワーク
  • 4.商品をわかりやすく魅力的に伝える
    (1)シナリオ作りの大切さと大原則
    (2)一歩踏み込んだご提案(追加提案)のポイント
    (3)見えない商品をわかりやすく説明する手法~FABE手法
    【ワーク】FABE手法を用いて、各商品おけるシナリオを考える
    (4)お客さまを不快にさせない表現をする
    【ワーク】不適切な表現を正しく言い換える
    (5)商品をあらかじめ決めているお客さまへのアップセル
    【ワーク】成功したアップセルの例をグループ内で共有する
    【ワーク】アップセルのキラーフレーズ集を作る
講義
ワーク
  • 5.ロールプレイトレーニング
    お客さま役と応対者役と評価者役に分かれ、ロールプレイングを実施
ロールプレイング

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 6月     28名
業種
製造業(運送用機器)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
92.9%
講師:大変良かった・良かった
96.4%
参加者の声
  • とてもわかりやすく自分の明日からの力になるお話ばかりでした。まだまだ勉強をしなくてはいけないことも、たくさん見つかりました。
  • 今苦手としている呼び込みや確約を取るというところでしっかり役立てて、さらにお客様とコミュニケーションをとれるようにしたいと思います。また店舗内での共有をしていきたいです。
  • 研修内容にあった、より伝わりやすい架電方法だけでなくほかの営業の方々の独自のやり方なども学べたのでとても有意義な時間を過ごせました。

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