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営業研修~新規開拓営業編(1日間)

営業研修~新規開拓営業編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-2748

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

新規開拓営業では、初めてのお客さまとの接触をしなければなりません。
そのため、本研修では以下のポイントを習得します。
 
 ①新規営業に求められるスタンスを理解する
 ②新規に狙うべき顧客を選定する方法を習得する
 ③新規先への訪問時のポイント、訪問量を理解する

自分の現状を振り返りながら、新規営業活動における強み・弱み、課題を具体的な行動レベルで発見できます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.営業の原理原則
     【ワーク】新規開拓営業に求められることは何か
    (1)営業をする上での基本姿勢
    (2)営業の流れ
講義
ワーク
  • 2.営業の基本スタンス
    (1)粘り強い営業スタンス
    (2)売れるまでのステップ
    (3)営業はサイエンス ~数値化する
     【ワーク】営業の成功事例・失敗事例を共有する(コツ)
講義
ワーク
  • 3.販売戦略を立て、確実に売る
    (1)マーケティングとは
    (2)ターゲットの明確化 ~顧客を絞る
    (3)ターゲットを絞り込むヒント
    (4)見込み客を発見するポイント
講義
ワーク
  • 4.アポ・訪問時のノウハウ共有
     【ワーク】相手に合わせた切り返しトーク
    (1)お客さまに「認知」される
    (2)訪問のポイント① ~準備の重要性
    (3)訪問のポイント② ~アポなし訪問
    (4)訪問量を増やす
講義
ワーク
  • 5.営業フローで自己分析
     【ワーク】営業フローにおける自分の活動をチェックする
講義
ワーク
  • 6.PDCAにこだわる
    (1)計画を徹底的に実行する  
    (2)実行力がモノを言う
講義
ワーク
  • 7.まとめ ~明日からの行動改善目標を考える
     【ワーク】現状の課題、今後の改善点を考える
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 6月     13名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
92.3%
参加者の声
  • 訪問の際の事前準備の大切さを、再度学ぶことができました。また、自身の行動を数値にし、常に確認するようにしていきます。
  • 今後は商品知識や業界の研究に力を入れ、新規訪問時に経験値が少ない分、理論武装できるようにしたいと思いました。
  • 事前準備の大切さ・有益さを今後の新規活動に活かしていく。

実施、実施対象
2017年 6月     4名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の営業スキルについて、具体的に見直していきたいです。
  • 新規訪問時のアプローチ方法を参考例としていただけたので、リスト化して定着させていきます。
  • PDCAサイクルのDOをやり切りたいと思いました。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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