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オンライン商談研修~お客さまに熱意を伝える(1日間)

オンライン商談研修~お客さまに熱意を伝える(1日間)

営業活動にオンライン商談を取り入れ、非対面でも熱意が伝わる営業スタイルを確立する

研修No.B SLP400-0000-4438

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・これからオンライン商談を営業活動に取り入れたいと思っている方
・オンライン営業を始めることに不安のある方

よくあるお悩み・ニーズ

  • オンライン商談よりも対面の方が安心する
  • オンライン商談を活用したいけど、不安が大きく踏み出せない
  • オンライン商談を始めたいけど、現在の営業活動にうまく取り入れきれない

研修内容・特徴outline・feature

オンライン営業が主流になりつつあるが、これまでの営業スタイルを変えることに不安を感じる方もいらっしゃると思います。これまでの営業活動をすべてオンラインに移行するのではなく、オンラインのメリットをうまく取り入れて営業活動の幅を広げるためのコツを習得いただきます。また、オンライン営業の中で取り入れやすい「オンライン商談」に軸を置き、対面商談との違いを踏まえながら、対面同様に商談をスムーズに進めるためのポイントを押さえます。

到達目標goal

  • ①オンライン営業のメリットを知り、自身の営業活動で取り入れられそうな内容をイメージする
  • ②オンライン商談の基本の流れを知る
  • ③オンライン商談のアポイント取得のコツを学ぶ
  • ④実際にオンライン商談でのよくあるケースを通じて、不安を解消する

研修プログラム例program

  内容 手法
  • 1.オンライン営業について考える
    【ワーク】オンライン営業に「期待すること」「不安に思うこと」を共有する
    (1)オンライン営業を進める際のハードル
    (2)オンライン営業のメリットを考える
    (3)ベストな組み合わせを考える~QCDRS
    (4)オンライン営業の下準備~お客さまへの地道な活動
講義
ワーク
  • 2.オンライン商談の基本の流れ
講義
  • 3.オンライン商談に向けたアポイントの取得
    (1)アポイントの取得
    (2)ふわっとした理由でもアポイントは取得できる
講義
  • 4.オンライン商談当日① ~さあ、接続してみよう
    ■不測の事態のために、連絡先を確認しておく
    【ワーク】オンライン商談で起こりそうなトラブルとその対応方法を考える
講義
ワーク
  • 5.オンライン商談当日② 
    (1)オンライン商談の身だしなみとカメラ映り
    (2)周囲とPCの環境に配慮する
    (3)冒頭5分で場を作る
    (4)オンライン商談でのプレゼンテーションの基本と注意点
    (5)わかりやすい話し方のコツ~話の展開例
    (6)相手の反応を確認する
    (7)オンラインでのリアクションは大きく
    【ワーク】オンラインでの「聴く」姿勢を意識する
    (8)商談の締めくくり~振り返りと確認
    (9)商談後のフォロー
    (10)商談の振り返り
    (11)改めて営業としての在り方を考える
    【ワーク】営業としてお客さまにどんな印象をもってもらいたいか考える
講義
ワーク
  • 6.実践ロールプレイング
    ■営業担当者役、お客さま役、観察者役に分かれて実践
    <ケース例>
     ①オンライン未経験のお客さまへのレクチャーが目的の場合
     ②オンライン経験が数回あるお客さまとの久しぶりの商談の場合
     ③担当変更後の初めてのオンライン商談
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

「オンラインへの抵抗が強く、なかなか社内で浸透しない」というご意見をうかがう機会が多かったため、開発しました。まずはオンラインのハードルを下げること、そして現在の営業活動の中で取り入れられそうだとイメージしていただけるように設計しています。また、ケーススタディとして実際によくあるケースを疑似体験していただくことで、少しでもできそうと思っていただき、オンラインへの抵抗が小さくなれば嬉しいです。

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