・営業職の方
・営業職を束ねてマネジメントする立場の方
・営業職を後方から支援する立場の方
研修No.B TMG180-0000-4716
・営業職の方
・営業職を束ねてマネジメントする立場の方
・営業職を後方から支援する立場の方
限られた時間を最大限に活かして営業活動を行うためには、効率的な仕事を通じて「活動の量」を増やすことも大事ですが、「活動の質」を高めることが欠かせません。活動の質を上げることとは、1回あたりの顧客との接触機会をより有効なものにすることであり、そのために不可欠となる「プロセスマネジメント」の考え方をベースに、成果につながる実践的なタイムマネジメント術をお伝えします。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業職にとって、活動量の確保が重要であることは言われるまでもなく理解されていることでしょう。また、活動の質が高ければ高いほど成果につながりやすい、ということも、頭ではわかると思いますが、どうすればその活動の質を高めることができるのかと問われると、答えに窮してしまう方もいらっしゃるはずです。プロセスマネジメントを理解した上で活動することが、その答えなのですが、実際にどのようにそれを活動の中に展開すればいいのかを具体的にこの研修でお伝えします。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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