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管理職研修 ~組織全体で営業力を高める編(1日間)

管理職研修 ~組織全体で営業力を高める編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLL403-0500-0163

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

誰もが「売れる」営業になるための「掟(ツール)」を作成し、標準化を行うことで、組織の営業力を高める研修です。

「掟づくり」のポイントを押さえたうえで、自社のあるスキルやノウハウを洗い出していきます。そのうえで、現状分析による絞り込みを行い、実際に「掟」を作成します。また、メンバーへの周知徹底に効果的な手法も考えます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.多面的に考える「営業の掟」
    (1)営業における「オリジナルな工夫」は何ですか?
    (2)他の営業担当者を見て、「これくらいはやってほしいなー」と思うことは何ですか?
    (3)「自分オリジナル」と「やってほしい」に共通するポイント、共通しないポイントを考える
ワーク
  • 2.「掟作り」の基本
    (1)どの営業パーソンでも実行可能なことを対象にする
    (2)「掟」とすべきこと
    ①誰でもできて、成果が上がること
    ②人によってやり方が違うこと、成果にバラツキの大きいもの
    ③しくじったときに、ダメージの大きいもの(リスク強度の高いこと)
    ④クレーム予防・防止につながること
    (3)「掟」にしないほうがよいこと
    ①人によっては難しい、できないこと
    ②掟によって、工夫のしがいがなくなってしまうこと
    ③キャラクターに関すること
    (4)配慮すべきポイント
    ①モチベーション ②モラル ③責任感 ④リスク
    (5)掟の対象洗い出しワーク
講義
ワーク
  • 3.「掟」作りワーク
    上記2(4)のワークで洗い出されたものをベースとして、掟の条文までを作成
    ・掟の対象(解決すべき問題)
    ・現状を分析する ~①数値化 ②グラフ化 ③比較 ④層別 等
    ・掟の効果
    ・条文化の範囲
    ★部署別にグループを分け、グループ全体で検討
    (部署がバラバラの場合には、個人ワークからグループ内共有を行い、個人単位でブラッシュアップを行う)
ワーク
  • 4.「掟」を作ったら
    (1)メンバーへの周知徹底 ~まずはキックオフミーティング
    (2)不平・不満への対応
    (3)「掟破り」への対応
    ①叱ることの重要性  ②パニッシュメントルール(懲罰)の設け方
    (4)「掟」施行のための行動計画
講義
ワーク
  • 5.まとめ
 

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 3月     9名
業種
電力・ガス・水道
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 良いルールができても、しっかり運用しなければ意味がない。 まずは自分が主体的になることが大事だと思った。
  • 分かりやすい内容で、具体的な事例を多くあげていただけて参考になった。
  • 気付かされることが多く、有益だった。自身の本気度を伝え数字アップに活かしていきたい。

実施、実施対象
2017年 11月     27名
業種
不動産
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
96.3%
参加者の声
  • 職場の中で、自身が役割を確立するための大切なポイントを知ることができた。 リーダーとしてのこれまでの業務を振り返り、学んだことを実践し、より良い成果を出していきたい。
  • 再認識できた部分があるので明日から考えて仕事に取り組みたいです。
  • 部下と共有し、お互いに成長できるように意識していきたい。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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