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営業研修 ~シニア顧客対応編(1日間)

営業研修 ~シニア顧客対応編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0700-0133

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

シニア層のお客さまに対する効果的な営業アプローチの手法を身につける研修です。

まず、シニアのお客さまの特徴について、考え、理解します。そのうえで、シニアのお客さまを動かすコツや心得、心を開く質問の仕方など、具体的な方法を講義とワークを通じて学びます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • シニアへの対応は難しい!?
    1. よくある現状
    2. 解決策:憎めない強引さを演出する
講義
  • 相手を動かすコツ
    1. 話を聞く態度とあいづちが勝負の分かれ目
    2. 接する(回数×時間)
    3. 相手の思考を基本的に尊重
講義
  • 心得
    1. 3回言うと1/3伝わる
    2. 熱意を感じるのは相手
    3. 礼儀を重んじる
    4. 「許される失敗」と「してはいけない失敗」
    5. 礼儀作法を完璧に
講義
ワーク
  • 相手の心を開く質問と説明の方法
    1. 小さなYES
    2. 相手を論破しない
    3. 話法の工夫
    4. 傾聴トレーニングに学ぶ鉄則とは
    5. 質問を詰問にしないための工夫
    6. 笑顔と笑声をトレーニング
    7. 答えられない質問への対処
講義
ワーク
  • 相手からの苦言
    1. 叱られても次のステップへつなげる
    2. 禁句と言い訳
講義
  • シニアにより近づくためには
    1. 雑談と用件の使い分け
    2. 最近の報告
    3. 断られるときの対応
    4. 商談のクローズを早めるために
    5. 効果的な言葉集
講義

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2012年 10月     31名
業種
コンサルティング・調査
評価
内容:大変理解できた・理解できた
90.3%
講師:大変良かった・良かった
93.5%
参加者の声
  • 日頃、顧客に対応していることが正しいのか確認できた。
  • 声、とても素敵でした。私もあんな風な声だったらと思います。
  • こんなに楽しく勉強できたのは初めてでした。どうもありがとうございました。

実施、実施対象
2012年 9月     20名
業種
商工会議所
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.0%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客様が何を求めているかを常に心がける事で、サービスが向上し自覚も生まれるのだと思います。“笑声”での電話応対、是非とも会社に戻ってから実行したいと思いました。ありがとうございました。
  • 講師が凛々しくて素敵でした。基本的なことも再度学ばせて頂き、明日からの業務にも取り入れさせて頂きたいと思います。
  • CSについて基本マナーなど改めて学ぶことができました。話し方、声のトーンなど接客に関することをたくさん知れたので、とてもいい研修でした。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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