loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

営業研修 ~シニア顧客対応編(1日間)

営業研修 ~シニア顧客対応編(1日間)

シニア層の顧客を動かすコツや心得、心を開く質問の仕方など学び、効果的な営業アプローチを学ぶ

研修No.B SLP400-0700-0133

研修内容・特徴outline・feature

シニア層のお客さまに対する効果的な営業アプローチの手法を身につける研修です。

まず、シニアのお客さまの特徴について、考え、理解します。そのうえで、シニアのお客さまを動かすコツや心得、心を開く質問の仕方など、具体的な方法を講義とワークを通じて学びます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • シニアへの対応は難しい!?
    1. よくある現状
    2. 解決策:憎めない強引さを演出する
講義
  • 相手を動かすコツ
    1. 話を聞く態度とあいづちが勝負の分かれ目
    2. 接する(回数×時間)
    3. 相手の思考を基本的に尊重
講義
  • 心得
    1. 3回言うと1/3伝わる
    2. 熱意を感じるのは相手
    3. 礼儀を重んじる
    4. 「許される失敗」と「してはいけない失敗」
    5. 礼儀作法を完璧に
講義
ワーク
  • 相手の心を開く質問と説明の方法
    1. 小さなYES
    2. 相手を論破しない
    3. 話法の工夫
    4. 傾聴トレーニングに学ぶ鉄則とは
    5. 質問を詰問にしないための工夫
    6. 笑顔と笑声をトレーニング
    7. 答えられない質問への対処
講義
ワーク
  • 相手からの苦言
    1. 叱られても次のステップへつなげる
    2. 禁句と言い訳
講義
  • シニアにより近づくためには
    1. 雑談と用件の使い分け
    2. 最近の報告
    3. 断られるときの対応
    4. 商談のクローズを早めるために
    5. 効果的な言葉集
講義

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2019年2月     20名
業種
大型市・区
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
95%
参加者の声
  • シニアの方に対しても、そうでない方に対しても、相手の気持ちに立った対応を心がけようと思いました。
  • こちらの意見の押し付けになってしまわないように注意して、シニアの方のニーズに沿える対応を心がけます。
  • お客さまに不快な思いをさせないよう、学んだことを思い出し窓口応対をする。シニアの方は私たちを頼りにしているという言葉を肝に銘じたい。

実施、実施対象
2012年 9月     20名
業種
商工会議所
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.0%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客様が何を求めているかを常に心がける事で、サービスが向上し自覚も生まれるのだと思います。“笑声”での電話応対、是非とも会社に戻ってから実行したいと思いました。ありがとうございました。
  • 講師が凛々しくて素敵でした。基本的なことも再度学ばせて頂き、明日からの業務にも取り入れさせて頂きたいと思います。
  • CSについて基本マナーなど改めて学ぶことができました。話し方、声のトーンなど接客に関することをたくさん知れたので、とてもいい研修でした。

関連の研修を探す


下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる