・システム営業に携わる方
研修No.B PRP4100000-3576
・システム営業に携わる方
システム営業に携わる方を対象に、ソリューション提案力の強化を目的とした研修です。課題発見力を高めるための思考法を習得していただき、お客さまが抱える「真の課題」を解決したうえで、さらに付加価値のある提案ができるようになることを目指します。
具体的には、お客さまがシステム品質に求める5つの要件(利便性、安全性・信頼性、保守性、拡張性、経済合理性)を押さえたうえで、物事の背景を洞察し顧客ニーズを掴む(=問題を発見する)ための着眼点・思考方法や、お客さまの業務や問題を分析するためのフレームワークを習得していただきます。自分の思考を整理できるよう、ワークとケーススタディを中心に講義を進めますので、研修で学んだノウハウを、即、日常の業務で活かしていただけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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背景を洞察してニーズを掴む思考法や、付加価値のある提案方法を習得することで、ソリューション提案力を鍛える