・大手企業を顧客に持つ営業職の方
・異動や転職で、初めて大手企業を担当する営業の方
研修No.B SLP400-0000-5443
・大手企業を顧客に持つ営業職の方
・異動や転職で、初めて大手企業を担当する営業の方
大手企業との取引となると、1社専属で営業活動を行うことも少なくありません。スムーズかつ、効果的に活動をすることで今後の取引拡大につながります。本研修では、大手企業との継続的な取引を実現させるために、「自分」「取引先」「自社商品」という3つのポイントに焦点をあて、新人・若手の時に知っておかなければならないことを学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
大手企業が顧客となると、複数の顧客をたくさん担当するというよりは数社の専属となることが多いと思います。顧客との関係性を維持し、期待を上回る行動を心がけた結果、取引拡大が実現されます。本研修は、初めて法人営業をする方が知っておくことで取引先からの信頼を得られるポイントに絞って実施します。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客と円滑に仕事を進めるためのポイントを「自分」「取引先」「自社商品」の視点で学ぶ