新しく入ってきた方がスムーズに職場に溶け込み、人間関係を構築していただくための考え方やスキルを学びます
職場での様々な人とのコミュニケーションを改善・活性化する上で活用できる考え方とスキルを学びます
相手とのやり取りを通じて成果へと導くための考え方と具体的なコミュニケーション技法を習得します
上司に求められる部下やメンバーとのコミュニケーションのあり方を理解し、効果的なコミュニケーションスキルを習得します
直接部下・後輩指導に携わる担当者に有用な、計画的なOJTの進め方や指導手法について学びます
部下育成を推進する管理者に有用な、育成計画の立て方や指導担当者の育成等について学びます
人事評価の意義と役割を理解し、部下の育成と業績向上につながる評価制度の活用について学びます
管理職に求められる要件を理解し、職場のリーダーとしての在り方や、そこでのマネジメントの手法を総合的に学びます
組織の要(かなめ)となるミドルの役割を認識し、目標達成に向けて人と業務をマネジメントする手法を総合的に学びます
企業経営を担う人材としての立場を理解し、部門のトップとしての在り方や、そこでのマネジメントの手法を総合的に学びます
組織をマネジメントする管理職に求められる、個々の専門知識やスキルに焦点を当てて学びます
業種や職種に固有の事情を踏まえた上で、具体的なマネジメントの手法を身に付けることができます
働きやすい職場づくりを通して女性の活躍を推進し、人材の有効活用と職場の活性化を図ります
新人向けの階層別研修として、社会人としての心構えから、ビジネスマナー・スキルまでを総合的に学びます
若手向けの階層別研修として、チームの中で求められる役割とそこで必要となるビジネススキルを総合的に学びます
中堅向けの階層別研修として、チームの中核人材として期待される役割とそこで必要となるビジネススキルを総合的に学びます
管理職向けの階層別研修として、組織に求められる役割とそこで必要となるビジネススキルを総合的に学びます
仕事における様々なシーンで役に立つ、情報の整理の仕方と活かし方を身に付けます
問題を発見するための視点と、問題解決に不可欠な論理的思考法を身に付けます
新しい企画やアイデアを生み出すための思考習慣や、便利な手法を身に付けます
マーケティングに必要な顧客視点や分析方法、フレームワークを学んでいただきます
一般的なビジネス文書の書き方の基本を豊富なワークとともに、一から学びます
様々な仕様のビジネス文書の作成方法を、実践的な活用場面を踏まえて学びます
Eメールでの文書作成時における、特有の慣行やその特徴を生かした効果的な使い方を学びます
職場の内外を問わず、様々な形での人に説明するシーンにおいて有効なスキルを学びます
相手とこちらの言い分を整理し、より望ましい落としどころを探るためのスキルを学びます
Microsoft Officeの各種ソフトが明日から使えるようになるための、基本的な知識やテクニックを学びます
実務を想定した、Microsoft Officeの各種ソフトのより実践的な使い方を学びます
基本的なITの知識習得と、社内システム担当者として必要となるIT関連の管理スキルを身に付けます
システムエンジニアとして求められる様々な技術的スキルや、クライアントとの関係構築力などのヒューマンスキルを学びます
ビジネスマナーの基本知識を習得し、具体的なシチュエーションを踏まえてトレーニングします
顧客満足の考え方と接客の基本を習得した上で、自身の接遇スキルの向上や接遇指導のスキル習得を図ります
最初にお客様に対してクレームをうかがう方が必要とする、実践的な応対スキルについて学びます
クレームに対して組織としてどう対処するかを判断する際に求められる、考え方の軸と応対スキルについて学びます
コールセンターのオペレーターの方が身に付けておくべき電話応対スキルを学びます
コールセンターのスーバーバイザーに求められる、オペレーターへの指導の仕方を学びます
階層ごとに求められる営業マインドと成果をあげるためのスキルを学びます
マーケット分析からアポイント獲得までのスキルを学びます。
関係構築、ヒアリング、プレゼンテーションなど、お客さまと直接やりとりする中で求められるスキルとマインドを学びます
営業のどのフェーズにも役立つ「営業の基礎スキル」と言えるような研修や、職種や業種に特化した研修です
時間管理術や文書の整理のし方を身に付け、職場における仕事の効率化を推進します
働きやすい職場環境づくりを推進するための、業務ミスの防止策や改善手法を身に付けます
AIの基礎知識、導入方法、活用方法を学びます
RPAの基礎知識、導入方法、活用方法を学びます
コンプライアンスの重要性を理解し、徹底することによって組織のリスクの軽減を図ります
ハラスメントがもたらす損害の大きさを理解し、組織としての防止策を考えます
職場におけるストレスの管理方法を習得し、良好なメンタルヘルスの維持を目指します
職場の管理監督者を対象に、起こり得るリスクに対する準備と心構えについて学びます
各世代における人生の節目に合わせ課題を共有し、建設的なキャリアプランの形成について考えます
女性ならではのキャリア形成上の課題の共有と、前向きなキャリアプランの形成について考えます
人事・教育部門として人材育成を推進する上で役立つ、研修講師スキルや育成計画の推進方法を学びます
多様な人材の多様な働き方を受け入れ、組織の活性化を推進するための知識・ノウハウを身に付けます
日々の人事に関する業務の知識・スキルを身に付けます。
日々の経理・財務に関する業務から、経営の分析・管理に至るまでの知識・スキルを身に付けます。
日々の総務に関する業務の知識・スキルを身に付けます。
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